Silent Foreign Perspective

聴いた音楽まとめ 2023年8月編

Tags:

Published at 2023-09-05 08:30:48

リコメンドと自分のやる気がない月。10曲。


loficore / isrx

タイトルがまんまで面白い。Lo-Fi Hiphopっぽい繰り返しのフレーズにテンポ速めのビート。音ゲー的なコアというよりかはドラムンベースっぽい。

Haight Street Stroll / SF4AM

ジャズ + ドラムンベース的な。

Liquid Kid / Takuya Nakamura

こちらもLiquid Funk + ジャズっぽいやつ。トランペットは本人の演奏っぽい。長尺だけど展開色々あって飽きない。

ON THAT SIDE - Live / Moses Yoofee Trio

ドイツのジャズトリオ。ドラムの手数が好き。これ本当にライブ……?

sabot / siraph

みなさんご存じSchool Food Punishmentの解散後、半分くらいの方が残っているバンド。5拍子なんだけどTake Five的なワルツ(?)から5つ打ちに変わる展開はめちゃくちゃポップ。4拍子とのポリリズムになる部分で逆に焦燥感が出るのも面白い。

lovememore. (DJ Okawari Remix) / dosii

韓国の4人組バンドのリミックス。原曲からよりシティポップ感増した感じ。

very fond of u <3 / yesterdayneverhappened

ジャンルも人も全然わからんけどなんかいい枠。

Sneakers For Men (Timeshare'94 Remix) / Eyeliner

どちらもVaporwaveを踏まえたSynth Pop的なジャンルで活躍している人。ブレイクビーツとスクラッチ音が入っててかなり古き良きジャングルっぽい。

Boy's a Liar (ft. Oktae) / Venjent

骨太ドラムンベース。歌合わせの音遣いとか好き。Basslineとかで有名なアーティストらしくて納得感ある。

Transonic / Lusine

LusineはTwo Dots聴いた辺りからずっとファン。アルバムが9月に出るらしくてそこからのシングルカット。楽しみ。曲は最初珍しくハードなテクノかと思ったけど段々メロウな音が重なっていって気持ちよくなるやつ。